エジプト民族舞踊スクール:Onlineレッスン&講義開催中 ダンス:水曜4-6月 はじめてのSaidi 木曜4-6月はNubianです

【Raqs Tokyo 2023 御礼】

9月18日(月)RaqsTokyo2023 昼のガラショーに出演いたしました。
私は、生徒さんやお友達とご一緒に7名でHaggalaを踊りました。ご一緒下さった皆様、本当に有難うございました。私が色々抜けているところも助けていただきました。

今回は私が振付とフォーメーションを作成しました。また昼公演プログラムのフォークロア解説文を担当しました。楽屋が先輩先生方ばかりで緊張しましたが、皆様親切にして下さりとても楽しく過ごせました。有難うございます!
夜公演も観覧しました。エジプトの風と熱が会場に満ちた、素晴らしい公演でした🥰💕
RandaさんTitoさんはじめ出演者の皆様、本当に素晴らしかったです。
地方から観覧にお越し下さった生徒さんやお友達皆様、嬉しかったです。また今回は姉が観に来てくれました。ダンス好きではない姉ですが観てくれたことに感謝!

今回は自分の指導という部分で多々課題を感じました。私含め7名と比較的多い人数で、かつ、踊るメンバーの居住地やダンス歴もバラバラである中、限られた対面練習とオンラインでどのようにカバーするか模索する日々でした。Haggalaは大半が未経験のメンバーでしたが、力を合わせて当日皆で踊りました。いかがでしたでしょうか…。まだまだではありますが、より具体的で判りやすくお教えできるように頑張ります。

フォークロアダンスは基本群舞という性質上、所属お教室で扱わない、地方でリハーサルに頻繁に参加できない等の事情でショーの経験がしにくい側面もあります。ナダフォークロアでは、費用や時間面も含めてご負担を抑えつつ、少しでも多くの方にステージをご経験いただく機会を作りたいと考えております。

RandaさんTitoさん、ご一緒皆様、お客様皆様、全ての出演ダンサー様ミュージシャン皆様、スタッフ皆様、本当に有難うございました。何より本イベント成功に向けて、素晴らし
い主催業務をhardwork下さったChiriさんKanaさんに心から感謝いたします。貴重な機会を本当に有難うございました。

Photo by @shimshim_takeshi
YousRyaさん(左)はオープンステージでAhmed先生振付のガワージを踊られました。右はNadaです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次